ファンデーションの口コミ

【口コミ】アテニアBBクリームで私史上最速でメイクとスキンケアができました

投稿日:

40代は、一番スキンケアに手をかけたい時期。

シミ・シワ・くすみ対策を徹底しないと、数年後に大きく差がつきます。

でも40代は、女性にとって一番忙しい時期。

家事・育児・仕事に忙殺され、スキンケアはつい後回しに。

このままでは、50代で立派なおばあさんになってしまいます。

でもスキンケアやメイクに時間をかけられない!

そこで私は、限りなく時短でメイクもスキンケアもできる方法を考えました。

時短メイクとスキンケア、色々試してみたけれど。

短時間で、スキンケアもメイクもきちんとしたい。

そのために、まずオールインワンジェルとコンシーラーを買ってみました。

オールインワンジェルならスキンケアが一度でできますし、シミやシワはコンシーラーで隠せると思ったんです。

でも世の中そんなに甘くない。

オールインワンジェルは最初はしっとりしますが、すぐに肌が乾燥。

肌が乾燥すると、上に塗ったファンデーションがはがれてきます。

メイクが崩れると、コンシーラーを塗った痕が丸見えに。

私が時短のためにとった方法は、却ってメイク直しに時間がかかるという結果に終わりました。

そこで出会ったのが、アテニアBBクリームだった!

スキンケアとメイクを限りなく時短でする大作戦。

第二の方法は、スキンケアとメイクが一体となった美容液ファンデを塗ることです。

でも美容液ファンデを調べると「カバー力がない」「潤いが出すぎてメイクが崩れやすい」という口コミが。

シミ・シワ・くすみがカバーできないと、意味がありませんよね。

メイクが崩れやすいのも困ります。

よしそれなら、美容液ファンデの弱点を克服したオールインワンファンデ、美容液ファンデを超えた美容液ファンデを探すことにしよう!

そこで出会ったのが、アテニアBBクリームです。

私がアテニアBBクリームを選んだ理由

アテニアBBクリームなら、時短でハイレベルなメイクもスキンケアもできる。

それが、私がアテニアを選んだ理由です。

BBクリームは、もともと皮膚の欠点を隠す医療用クリームだったとされています。

よってBBクリームの強みは、カバー力。

アテニアBBクリームにとって、年齢肌を隠すことは得意技なんです。

でもカバー力だけなら、他のBBクリームも同じ。

アテニアBBクリームにはもうひとつ、強力な武器がありました。

それは保湿力。

アテニアBBクリームにはスーパーヒアルロン酸やアルゲエキス、シラン根エキス等、高い保湿力を誇る成分が配合されています。

なかでも私が注目したのは、シラン根エキス。

シラン根エキスは保湿力はもちろん、抗酸化作用も抜群。

活性酸素による肌ダメージを防ぐはたらきがあると言われています。

老化を止めたい40代にとって、活性酸素は命とり。

高いカバー力と保湿力、そして抗酸化力もあるアテニアBBクリームなら、メイクもスキンケアもエイジングケアも一度で完成!

これなら、美容液ファンデを超えた美容液ファンデと言えます。

アテニアBBクリームの特徴

アテニアBBクリームには、「肌を若く見せる機能」と「肌を若くする機能」が備わっています。

まず「肌を若く見せる機能」として挙げられるのが「隠しピンク設計」です。

「隠しピンク設計」とは肌のくすみを取り、ピンク色に輝く肌に見せる機能です。

実は今まで「くすみ取り」は、BBクリームの苦手分野とされていました。

カバー力を追求した結果、グレーがかった色味になりやすかったんです。

そこでアテニアBBクリームは、ピンクローズピグメントという粒子を配合。

ピンクがかった華やかな顔色を演出し、くすみを取ることに成功しました。

さらにアテニアBBクリームは、笑いジワやメイク崩れを防ぐ効果も。

その秘密は、ストレッチファイバー。

BBクリームはカバー力が高い一方、厚塗りになりやすく、笑いジワやメイク崩れが目立ちやすいです。

でもアテニアBBクリームはストレッチファイバー配合で、肌の動きにしっかりフィット。

笑ってもシワが目立ちにくく、メイク崩れも起こりません。

つまりアテニアBBクリームは、「BBクリームの強み=カバー力」を保ったうえで、BBクリームの弱みだった「くすみ」「厚塗り」「メイク崩れ」を克服。

BBクリームの最終進化形といえる逸品なんです。

そして「肌を若くする機能」。

「私がアテニアBBクリームを選んだ理由」でも書きましたが、アテニアはとにかく保湿重視。

スーパーヒアルロン酸やアルゲエキス、シラン根エキスの他フィルム化コラーゲンを配合し、プリプリ肌へと導きます。

アテニアはBBクリームと美容液ファンデ、両方の強みを兼ね備えた万能ファンデなんです。

アテニアBBクリームを購入!使ってみた感想は?

アテニアBBクリームを購入してみました。

軽いテクスチャーで、肌にスルスルとのびていきます。

手の甲につけたところです。

つけた部分にツヤが出ています。

シミ部分につけてみました。

カバー力高い!

毛穴やほうれい線もよくカバーできています。

顔半分につけた状態です。

確かにピンクっぽく見えますが、不自然ではありません。

「ピンク色っぽくなる」と聞きピエロみたいになるんじゃないかと不安でしたが、それは杞憂だった様子。

顔全体にツヤが出て、若干ピンクよりの肌になるといった感じです。

元の肌と違和感はありません。

軽いテクスチャーなのにシミやシワがカバーでき、なおかつツヤも出たので満足です。

アテニアBBクリームの良かった点は?

・のびが良く、肌への負担が少ない。

・薄づきなのにカバー力が高い。

・ピンク寄りの若見え肌になる。

・メイク崩れが起きにくい。

アテニアBBクリームはのびが良く、肌への負担を感じません。

薄づきなのにカバー力あり!なのも高ポイント。

「厚化粧にならない」「シミ・シワを隠せる」「ピンク寄りのツヤ肌になる」

この3点セットのおかげで、塗るだけで肌年齢が若返ります。

アテニアBBクリームの悪かった点

アテニアBBクリームは高保湿ですが、冬は乾燥が気になるように。

春~秋の始めぐらいなら1日中しっとりしています。

でも冬に差しかかると、夕方頃には肌がややパリパリに。

1年中、高保湿を保てるわけではなさそうです。

アテニアBBクリームは、こんな人におすすめ!

・短時間でスキンケアもメイクもしたい人

・シミ・シワ・毛穴をカバーしたい人

・若見え肌にしたい人

・肌に負担のないメイクをしたい人

肌に優しいメイクでエイジングサインをカバーし、なおかつ美肌にしたい。

そんな望みをお持ちの方に、アテニアBBクリームはおすすめです。

アテニアBBクリームのまとめ

BBクリームはくすみやすく崩れやすい、カバー力は高いけど肌への負担が大きい。

美容液ファンデはスキンケアはできるけどカバー力が低い、ツヤが出すぎて崩れやすい。

アテニアBBクリームは、そんなBBクリームと美容液ファンデの弱点を全て乗り越えたスーパーファンデです。

しかもスキンケア・エイジングケアまでできるのですから、忙しい40代にとって手放せないアイテムです。

「メイクもスキンケアも中途半端」とお悩みなら、アテニアBBクリームを使ってみて!

「メイクもスキンケアもしっかりできる、すごい私」に変身できますよ。

-ファンデーションの口コミ
-,

Copyright© 今売れてる40代におすすめの美容液ファンデーションランキング。人気はどれ? , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.