ファンデーションの口コミ

【口コミ】神ファンデがやばい!マキアレイベルが40代におすすめの理由とは?

更新日:

 

40代になってから、日々増えていくエイジングサインに悩まされています。

シミ、シワ、毛穴、くすみ。

スキンケアも日焼け対策もしてるのに、なぜこうもシミだのシワだの出てくるのか、ずっと疑問でした。

でもある日、気づいたんです。

「もしかするとメイクがいけないのでは?」

メイクは、肌にダメージを与えると言われています。

「メイクをしたまま寝るのは、生ゴミを顔に乗せたまま寝るようなもの」という噂も。

「シミ・シワ・毛穴の悩みが尽きないのは、もしかしてメイクのせい?」

私の中に、そんな疑問がわいてきました。

そこでノーメイクで過ごした結果・・・。

「メイクが肌に悪いのなら、メイクをしなければよいのでは?」

そう思った私は、ノーメイクで過ごしてみました。

でもノーメイクの顔は、何とも貧相。

シミは目立ち顔色はくすみ、とても他人様に見せられる顔ではありません。

またメイクをしないと、何となく気分が沈みがちに。

「若見え肌」を作るつもりが、ストレスで「老け見え肌」になってしまいました。

そこで出会ったのが、神ファンデのマキアレイベル「薬用クリアエステヴェール」だった!

メイクは肌を痛めてしまう。

でもメイクをしないなんてありえない!

このジレンマに悩んでいた時、こんな言葉を目にしました。

それは「美容液ファンデーション」。

どうやら美容液ファンデーションとは、メイクをしながらスキンケアができる夢のようなコスメらしい。

メイクをとるか肌をとるか・・・その板挟みに悩んでいた私は、さっそく美容液ファンデをチェック。

40代に良さそうな美容液ファンデを探しはじめました。

そしてついに、40代女性に絶大な人気を誇る美容液ファンデを発見!

「神ファンデ」の異名をとる、マキアレイベル「薬用クリアエステヴェール」です。

私が神ファンデと言われるクリアエステヴェールに惹かれた理由

私が神ファンデと言われるクリアエステヴェールに惹かれた理由は、次の2つです。

医薬部外品であること

医薬部外品とは、効果について「国のお墨付き」をもらったもの。

「効果・効能に有効な成分が一定の濃度以上配合されている」と、厚生労働省に認められた商品です。

40代にもなれば、信頼できる「本物コスメ」を使いたいもの。

医薬部外品のクリアエステヴェールなら、間違いなく効果を実感できそうです。

プラセンタが入っていること

クリアエステヴェールの有効成分は、プラセンタエキスとグリチルレチン酸ステアリル。

なかでも私が注目したのは、プラセンタです。

クリアエステヴェールはバージョンアップを重ね、2016年にプラセンタエキスを配合しました。

プラセンタは今、若返りのもととして人気ですよね。

実は私も40代になってから、プラセンタサプリを飲んでいます。

風邪はひかなくなるし目覚めはよくなるしで、良いことづくめ!

プラセンタファンの私にとって、「プラセンタ入りファンデ」というのは非常に魅力的に映りました。

クリアエステヴェールの特徴

クリアエステヴェールの特徴は、次の3つです。

1本5役のマルチタレント

クリアエステヴェールは、1本5役。

「ファンデーション」「日焼け止め」「美白」「美容液」「パック作用」の機能を備えています。

忙しい40代女性にとって、1本でここまでできるのはありがたいですね。

クレンジング後も美容効果が持続

クリアエステヴェール最大の特徴は、美容効果の高さ。

プラセンタがメラニンの生成を抑え、シミをブロック。

スクワランやコラーゲンなど68種類もの美容液成分がじっくり浸透し、ツヤ肌へと導きます。

しかもクリアエステヴェールは、クレンジング後も美容効果が持続。

美容液パックの機能もあるので、メイクをしている間はもちろん、メイクを落とした後も肌をケアしてくれるんです。

つまりクリアエステヴェールを毎日使えば、年中無休24時間、美白・保湿・エイジングケアができるんです。

ファンデーションとしても優秀

美肌効果はあってもファンデーションとしてダメなら、意味がありませんよね。

でもご心配なく。

クリアエステヴェールは、ファンデーションとしても非常に優秀です。

クリアエステヴェールには球状パウダーと平板パウダー、2種類の微粒子パウダーが入っています。

それらのパウダーがシワや毛穴に入り込み、エイジングサインをカバーします。

パウダーの成分は酸化亜鉛、酸化チタン、タルク、セリサイト。

そう聞くと、「肌に悪そう」と感じる方もいるかもしれませんね。

確かに酸化亜鉛や酸化チタンは、活性酸素を発生させるなどと言われています。

でもクリアエステヴェールは、パウダーがきちんとミルクコーティングされているので安心です。

ちなみにこのパウダー、光を反射させる性質もあります。

よって、透明感のある肌も演出できますよ。

「クリアエステヴェール」をついに購入!

クリアエステヴェールを買ってみました。

無駄をそぎおとしたシンプルな外装。

見た目ではなく中身に投資している印象があります。

購入した色は「ナチュラル」。

私は比較的色白ですが、白浮きが怖いので「ナチュラル」を選びました。

クリアエステヴェールは色展開が豊富で、全5色。

クリアエステヴェールを注文すると、何と全色のサンプルがついてきます。

もし購入した色が合わなかったら、サンプルで他色を試してみて!

無料で交換してもらえますよ。

マキアレイベル「薬用クリアエステヴェール」のレビュー

ではいよいよ、クリアエステヴェールを使ってみます。

柔らかいテクスチャーで、肌にスルスルのびていきます。

かといって水っぽすぎず、適度にクリーミーなので、肌にピタッと密着します。

手の甲に塗った状態です。

塗った方は輝きが出ていますね。

シミ部分に塗ってみます。

クリアエステヴェールの口コミを見ると「カバー力がない」という声がチラホラ。

でも私は「カバー力はかなり高い!」と感じました。

毛穴やほうれい線もしっかり隠れています。

メイク前とメイク後を比べると、顔色が明るくなりツヤも出ています。

色も自然です。

それにしてもこのクリアエステヴェール、本当に肌に負担がありません。

吸いつくように肌に密着するのに、ベタベタギトギトした感じは一切なし!

「ファンデーションでメイクをしている」というより「高品質の美容液でスキンケアをしている」という感触です。

メイク崩れもほとんどなし。

さすがに汗ばむような日には、パウダーをはたく程度の直しは必要です。

でも気温20℃以下なら、メイクを直さずにすみました。

クリアエステヴェールの使用感をまとめると、

「肌にピタッと密着するのに、つけていることを忘れてしまう」

といったところ。

そのギャップが、クリアエステヴェールの魅力です。

マキアレイベル「薬用クリアエステヴェール」の良かった点

クリアエステヴェールの良かった点は、次の6つです。

クリアエステヴェールが良かった点

・肌への負担が少ない。

・シミ・シワ・毛穴のカバー力が高い。

・肌を明るくするのに、色味が自然。

・メイクが崩れにくい。

・クレンジング後、肌がモチモチしている。

・少量でよくのびるので、コスパが高い。

クリアエステヴェールは、カバー力が高く崩れにくいです。

また肌の色を明るくしてくれるのに、白浮きしない自然な仕上がりに。

ファンデとしての機能性は「問題なし」です。

クレンジングをした後も、肌がもっちり。

美容効果も感じられました。

さらにクリアエステヴェールは、コスパが高い!

通常価格4,216円とやや高めですが、少量でよくのびるので3~4ヶ月は持ちます。

1本を約4ヶ月で使い切るとすると、1日約35円。

他の人気美容液ファンデを調べてみたところ、1日あたり37円~50円のものが多いです。

コスパが高いので、実はとってもお買い得なファンデなんです。

マキアレイベル「薬用クリアエステヴェール」の悪かった点

クリアエステヴェールの悪かった点は、次の2つです。

クリアエステヴェールの悪かった点

・容器が汚れやすい。

・ファンデがなかなか出てこない。

クリアエステヴェールは容器が真っ白なので、ファンデがつくと一気に汚い印象に。

しかもマットな材質なので、一度汚れると落ちません。

クリアエステヴェールは指でつけた方がキレイに仕上がりますが、その手で触るとすぐに容器が汚れてしまいます。

汚れがつきにくく、汚れても落ちやすい容器だったらいいな。

また、ファンデがなかなか出てこないのも気になります。

出すぎるともったいないので、そーっとチューブを押すのですが、なかなか出てこない!

その結果、ニュルッ!とたくさんファンデが飛び出す事態に。

もう少し「出」が良ければ、量が調節しやすいんですけどね。

ファンデの質が良く、大切に使いたいだけに「惜しい!」です。

マキアレイベル「薬用クリアエステヴェール」は、こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・肌に負担のないメイクをしたい人

・肌がきれいになるメイクをしたい人

・素肌が美しく見えるメイクをしたい人

・メイク崩れが気になる人

・シミ・シワ・毛穴を隠したい人

40代になると、エイジングサインをできるだけ隠したいですよね。

でも厚化粧は老けて見えるし、メイクで肌が傷むのも困ります。

クリアエステヴェールは、そんな40代女性の悩みにピッタリ寄り添ってくれるファンデーションです。

マキアレイベル「薬用クリアエステヴェール」まとめ

クリアエステヴェールは肌にぴったり吸いつくのに、メイクをしていないようなつけ心地。

でもエイジングサインはしっかり隠れるので、素肌より断然きれいになります。

しかも美容効果も高く、肌がモチモチ!

「素肌よりきれいに仕上がるのに、素肌そのものがきれいに見えて、実際に素肌をきれいにしてくれる」

肌を外側からも内側からも若返らせてくれるマキアレイベル「薬用クリアエステヴェール」。

40代女性の救世主といえるファンデです。

-ファンデーションの口コミ
-,

Copyright© 今売れてる40代におすすめの美容液ファンデーションランキング。人気はどれ? , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.