ファンデーションの選び方

色白さん向けファンデーションの色の選び方とは?

更新日:

 

「色白の場合、どういうファンデーションの色を選んだらいいの?」

あなたはそのような疑問はありませんか?

色の白い人はファンデーション選びに苦労されている方が多いですよね。

今回は、ファンデーションはとにかく一番白いのを買うあなたに向けて、色白でも白浮きしないファンデーションの選び方や塗り方のコツなどを詳しく紹介します。

また、何を選んだらいいかわからない方にオススメのファンデーションも紹介します。

色白だと白浮きしやすいの?

ファンデーションが白浮きするとは全身を見た時に顔だけ浮いて見えることをいいます。

なぜ多くの色白の方がファンデーションの白浮き問題を抱えているのでしょうか。

色が白いとファンデーションを買うときに一番白いファンデーションを選びますよね。

しかし、色白といっても人によって様々な肌色をしています。

たとえばピンクがかっている人、黄色がかっている人、その中間の人、青みがかっている人、などです。

ですが、このようなことを気にせずにとにかく一番白いファンデーションを使うと、色味が合っておらず顔だけ白く浮いて見えてしまいます。

同じ白さでも赤が強かったり黄色が強かったりといろいろなファンデーションがあるのです。

また、中間色よりも白いファンデーションの方が数が少ないので、選ぶチョイスも少なく、間違った選択をする可能性も高くなります。

色白はどうやってファンデーションを選ぶべき?

色白の方は自分に合う色味のファンデーションの色展開があるブランドを見つけることが大切です。

ファンデーションの色味はブランドによって様々です。

一番白い色味がどこのブランドも同じぐらいの白さではありません。

ですので、白い色味のファンデーションを多く取り揃えているブランドの方が、あなたの肌にぴったりと合うファンデーションを見つけられる可能性が高いです。

色白でも白浮きしない塗り方

ファンデーションを白浮きしないように塗るには、まずベースの肌を整えることから始めてみましょう。

色白の方はどちらかというと乾燥しやすい肌の方が多いです。

白い肌の方はきめが細かく毛穴も見えない方が多いですよね。

毛穴が見えないほど小さい、ということは皮脂の分泌が少ないので乾燥肌の方が多いのです。

肌が乾燥している方はメイク前にしっかりと保湿をしてください。

皮脂分泌が多い方は皮脂をコントロールするスキンケア用品を使ってみましょう。

スキンケアでしっかりとお肌のコンディションを整えたら化粧下地を塗りましょう。

化粧下地はファンデーションのノリをよくし、長時間崩れないように助けてくれます。

さらに、毛穴隠し、透明感、赤みを抑える、テカリ防止、など目的に応じていくつかの種類があります。

自分に必要なものを見つけて使ってみてください。

ファンデーションを塗る時は、手、スポンジ、ファンデーションブラシ、などで塗る方法がありますが、白浮きを改善したい人にはスポンジがオススメです。

まずは顔全体にファンデーションを指でポンポンとのせましょう。

そのあとスポンジでファンデーションを広げながら馴染ませてください。

全体に広がったらスポンジで再度押さえつけていきましょう。

これによって浮いているファンデーションがしっかりと肌になじんでいきます。

カバーがたりない部分はスポンジに少量ファンデーションをとって上から押さえつけるようにつけてください。

色白の人にオススメのファンデーション:薬用クリアエステヴェール

今回は数あるファンデーションの中からマキアレイベルの薬用クリアエステヴェールを紹介します。

このファンデーションは5色の色展開がありますが、かなり白めの色味が多いです。

そのため色白の方でも使いやすいファンデーションなのです。

色味展開以外にも優秀なファンデーションなので、詳しく見ていってみましょう。

特徴

色白の方向けの明るい色味が中心のリキッドファンデーションです。

肌の負担にならないように美容液成分 62%配合で1日中潤い肌をキープできます。

美白効果が高いファンデーションなので色白の方の美しい肌を維持するのに向いています。

大小ふたつの微粒子パウダーと平板パウダー配合で悩みの毛穴やシワなども自然にカバーしてくれます。

詳しいオススメのポイント

明るい色味が多い

明るめの色味中心で作られているマキアレイベルの薬用クリアエステヴェールですが、色白の方にとって嬉しいのが色味が合わない場合は交換可能ということです。

また、初回購入時に全5色のサンプルもついてきます。

購入したファンデーションの色とサンプルを比べながら自分にぴったりの色を見つけることができます。

いつもファンデーション選びに困る色白の方はライトナチュラルやピンクナチュラルから試してみましょう。

白すぎる場合はサンプル品と比べてながら自分に一番ぴったりな色を見つけましょう。

スキンケアができるファンデーション

薬用クリアエステヴェールは簡単に表現するならスキンケアもできるファンデーションです。

毎日のメイクアップで肌の負担にならないようなファンデーションを使えたら嬉しいですよね。

薬用クリアエステヴェールは肌の保湿と保水に優れたファンデーションです。

ファンデーションにもかかわらず、5種類のコラーゲンと3種類のヒアルロン酸が配合されています。

コラーゲンは肌に潤いを与えハリのある肌に導いてくれます。

コラーゲンはハリのあるお肌には大切な繊維です。

しかしコラーゲンは毎年1%ずつ減少していきます。

そのため、若々しいお肌を維持するためにはコラーゲンを配合した化粧品を使用するといいのです。

ヒアルロン酸は水分不足を起こしがちな現代人の肌には必須の成分です。

肌の水分不足は水分摂取不足、アルコール、喫煙、ストレス、環境などが原因で起こります。

ほとんどの人が水分不足を起こしていることが多いのです。

ですので、ヒアルロン酸配合のファンデーションで肌の水分不足を改善できるのは素晴らしいです。

他にも保湿をサポートするアロエ液汁末、オリーブ葉エキス、カッコンエキスなどが配合されています。

アロエ液汁末は保湿、敏感肌の鎮静などの効果があります。

オリーブ葉エキスには抗酸化に優れているので肌が老化しないように守りながら保湿をしてくれます。

カッコンエキスは保湿以外にも多くの美肌効果があります。

肌の生まれ変わりを助ける、ニキビなどの炎症を抑える、皮脂分泌のコントロール、肌の引き締め、などの効果が期待できます。

美白の維持ができる

白い肌の維持は難しいものです。

色が白いとシミになりやすく、またシミも目立ちやすいですよね。

そのようなことも考慮して薬用クリアエステヴェールは美白にも力を入れています。

美肌の有効成分はプラセンタエキスです。

プラセンタエキスはメラニンの生成を抑える効果があります。

紫外線を浴びると肌の中ではメラニンが生成されます。

しかしメラニンは均一に生成されるわけではなく一部が濃くなったりします。

それがシミの原因なのです。

ですので、シミの予防としてプラセンタエキスが配合されています。

また、日焼け止めも白い肌の維持には大切です。

薬用クリアエステヴェールは肌の負担にならないように紫外線から肌を守ってくれるSPF30+++が配合されています。

カバー力と仕上がり

色白の方でも使える色味でたくさんのスキンケア効果がある薬用クリアエステヴェールですが、ファンデーションとしての機能も優れています。

まずはカバー力です。

商品の公式サイトではマジックペンを使った実験が行われています。

とっても薄づきで自然に見える薬用クリアエステヴェールなのですが、マジックで書いた点が完全に隠れているのがわかります。

シミなどがコンシーラーなしに隠せるカバー力ということです。

また、薬用クリアエステヴェールは大小ふたつの丸い微粒子パウダーと平な平板パウダーを配合しています。

この特殊に開発された微粒子は毛穴やシワなどの隙間を埋めてツルンとしたお肌に見せてくれるのです。

さらに、この微粒子は光の反射で肌のツヤを表現してくれます。

このように、カバー力や独自の技術によって、隠すものはしっかり隠しながらも潤ってツヤやかな肌に見せてくれるのが薬用クリアエステヴェールのすごいところなのです。

マキアレイベルのクリアエステヴェールを実際に試してみました。

【口コミ】神ファンデがやばい!マキアレイベルが40代におすすめの理由とは?

マキアレイベルのクリアエステヴェールについて詳しく見てみるならこちらをどうぞ。

くすみのカバーにおすすめのクリアエステヴェールを詳しく見てみるならこちら

くずれないファンデーション300x250

まとめ

今回は色白の方のファンデーションの選び方についてお話ししました。

色白の方はファンデーション選びが難しいと思います。

お店で一番白いファンデーションだからといってあなたの肌に合っているとは限らないからです。

そのため、白い色味を豊富に取り扱っているファンデーションの中から選ぶことであなたによりぴったりなファンデーションを見つけられます。

何を買ったらいいかわからない方のためにマキアレイベルから発売されている薬用クリアエステヴェールを紹介しました。

このファンデーションは明るい色味が豊富なので色白の方でも合う色を見つけやすいです。

またスキンケアにも優れているので使いながらに肌がより美しくなっていくファンデーションです。

十分なカバー力がありながらも自然で透明感がありツヤやかな仕上がりなのも嬉しいですね。

ぜひマキアレイベルの薬用クリアエステヴェールを使ってみてください。

-ファンデーションの選び方
-, ,

Copyright© 今売れてる40代におすすめの美容液ファンデーションランキング。人気はどれ? , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.